FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放射冷却



どうも、堀です。

今朝はたいぎゃ冷え込みましたねー。
すーすーすー、とでもいいましょうか。
起きぬけに次男坊と外へ出たところ、

すーすーしよるばい!

腹の下から冷気の矢が突き刺さってきました。
おなかが弱い、日本人の象徴ともいえる私。
冷えと牛乳が天敵であります。
牛乳は非常に好きなんですが、ごく少量しか飲めません。
昔ネプチューンが歌っていた「日本人は胃腸が弱い♪」
あれは当人達にとってはとても笑えることではありません。
僕の昔からの願望は悟空のように筋肉モキモキになる事でした。


さておき、
僕の友ともいえる胃腸薬、UPしたのはフランスの胃腸薬。
フランスでは何かあったら胃腸薬と解熱剤を飲めと言います。
という事で現場に着いてすぐの見ました。
本日の現場はいつも以上にきつかったです。

常務が気遣ってくれて
「冷たい物を少しでも飲んで腹を強くしろ!」
といってくれました。
目から涙。
無理っす。
五穀米で小食療法もやりました。激やせ、常時病気でした。

すんません!

取り急ぎ

あんたがたどこさ 熊本さ!

スカイツリーブログ用2

あんたがたどこさ 肥後どこさ 熊本さ ちゃりらりー

このマンション何階なんだろうと思っております新入社員の堀です。
入社してはや一カ月ちょい、会社の雰囲気にもだいぶ慣れてきました。
二年以上更新してなかったこのブログ、新入社員と言う事でまかされました。

よろしくお願いします!
よかこつなんで赤で攻めます。
ほんなこーつ

まずは自己紹介です。
生まれは石川、育ちは福井、二十歳前からパン職人として渡仏、
小麦粉アレルギーが年々ひどくなりフランスを捨て日本に7月末完全帰国。
今流行りの転職、建築業に転職しました。
既婚、男児二人。集中できないB型ですっ!


熊本弁も少しは慣れてきましたが正味外国語より難しいと感じとります。
ブログを続けていくうえで少しずつですが熊本弁ば使っていこうちゅー思うとります!
是非応援ばよろしくお願いします!


建築設計業、皆さんもご存じの通り厳しく、シビアですよね?
事務所のこの緊迫した雰囲気、ブログを書きながら笑うと間髪いれずに隣の常務から
「一人で笑うな(笑)」
そこで
「恥ずかしかですね~(にんまり赤面)」


取り急ぎ

テーマ : どうでもいい雑記
ジャンル : その他

出口様邸

こんにちは、平田です。
相変わらずあつかですが頑張ってます。

その後の出口様邸の工事の進み具合はこんな感じです。

degutiteikouzou 2
外断熱遮熱板を貼り通気胴縁を打ち外壁サイディング施工待ちです。

室内はdegutiteikouzou 3フローリングを貼ってます。

今、床を貼っているのが棟梁です。毎日あついのでお疲れ気味ですが頑張ってもらってます。

棟梁も言っていますが、「締め切った状態でこの家に入っても ムッとする感じが今の状態でも少ない」と

やっぱりこの家何か持ってます。「ハイブリッド・エコ・ハートQ

完成が待ち遠しいですが工事の進み具合を職人さんの感想をまじえながら
紹介していきます。

あつかですねー

平田です。
久々書き込んでます。

土砂降りの梅雨も明けて7月も夏休み直前となって毎日、「猛暑」
でも日々頑張ってます。

ところで今日、明日菊池市で出口様邸の構造見学会を開催してます。

degutitei kouzou 1

エコハートQ21ハイブリッド工法のいろいろなものを見て頂きたいですね。

この連休を利用して涼しい菊池渓谷に涼みに来たついでに寄って下さい。

注文します。

おはようございます。平田です。
昨日、グラスウールを注文しました。物件は契約もしてないのに???
ちまたではグラスウールが無いそうです。こんなこと今まで無かった事です。
今注文しても来年だそうです。納期は全く分からないとのこと


変な世の中ですね。なにもかも、だれか日本の歯車修理してくれる人は現れないのでしょうか・・・
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
プロフィール

平田 和博

Author:平田 和博
九州・熊本の新築・リフォーム、住環境の快適な暮らし方を
史幸工務店がご提案致します!

リンク
Yahoo天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。