FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成しました。出水の家2

平田です。今日は、家の中に入ります。「お邪魔します」すると何かが違う?そうです。まずは床が違うんです
触ると柔らかい感じがします。それは、「杉」です。私たちがお勧めしている床材「浮造りの杉もちろん南九州産のムク板です。塗装した新建材特有のぺタッとした感覚が無く素足で生活して欲しいですね。柔らかみがじかに感じとれます。
nakaharayuka.jpg
そしてこの家の特徴でもある部屋を仕切る扉です。前回紹介したにコンパクトな家、ようするにコジンマリシタ家なのに窮屈感をまったく感じない。
nakaharatategu.jpg扉が閉まってます。
nakaharatategu028.jpg扉が開いてます。
全ての扉が、壁が扉で扉が壁の状態です。通常はフルオープンでも支障は無いでしょう。寝る時ぐらい閉めるかな
このオープンな空間でさえも省エネにつなげる性能を持つ家「エコハートQ21ハイブリッド」でこれから熊本特有の蒸し暑い季節になりますが、この家の居心地の良さをたっぷり感じて欲しいですね。
次回は、奥様も喜ぶ<かくし技>を紹介します。          
スポンサーサイト
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
プロフィール

平田 和博

Author:平田 和博
九州・熊本の新築・リフォーム、住環境の快適な暮らし方を
史幸工務店がご提案致します!

リンク
Yahoo天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。